田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

時鮭には弱いんだなぁ~

子供の頃に 
 
家族でどこかへ出かけるなんて事はなかったなぁ
 
結婚して子供が出来て
 
子供の夏休み
 
家族でどこかに出かけるなんて
 
なかなか出来なかったなぁ~
 
とーさんは夏といえば麦刈りの仕事をしてた
 
お天気の良い日は夜中まで頑張ってた
 
そんなとーさんに
 
家族で海に行こうなんて
 
言えなかったもなぁ
 
でも一度だけ行ったんだ
 
ばあちゃんも 姉一家も 妹もいたな
 
その日はホントに楽しかった
 
帰りに
 
留萌の市場で
 
ばあちゃんが 時鮭を買った
 
三千円もしたの
 
無理したの
 
でも皆に食べさせたかったのさ
 
帰ってから鉄板焼きにして皆で食べた
 
美味しかったんだ~
 
魚屋さんで時鮭を見ると
 
いつもいつも
 
あの日を思い出すんだ~
 
イメージ 1