田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

夏かっ!?

今日の最高気温27℃
 
つい半月前までは 
 
辺りにまだたくさん雪があったのに
 
 
 
百合の芽かなと思っていたのは
 
 
イメージ 1
 
ヒアシンスでした
 
去年の秋に植えたんだった
 
忘れてた
 
百合はどこへ行った?
 
 
イメージ 2
 
咲きました
 
私が蒔いた花のタネも
 
イメージ 3
 
家業に追われるうちに こんなことになってました
 
 
イメージ 4
 
少し広い場所へお引っ越し
 
 
 
引っ越していった友は元気でしょうか?
 
体は痛くないでしょうか?
 
お風呂を湧かすのは楽になりましたか?
 
そちらにもまたきっと 
 
あなたのファンがたくさん出来るでしょう
 
イメージ 5
 
あの山の向こう側で
 
同じ夕焼け
 
見てたかな