田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

日本全国物々交換同好会

なんと今日
 
春日部のシェフから
 
旭川の東の端の我が家へ
 
ビックリなお品が
 
届きましたぁ~~~♪
イメージ 1
 
携帯との大きさの違いがおわかりでしょうか?
 
ほぼ2キロありました
 
業務用をそのまま送ってくれたのです
 
もっとも驚くことは大きさだけではありません
 
なんとこれ シェフの手作りなのです
 
2週間もかけて作って 
 
しかも
 
はじめに作ったのが納得できず
 
新たに仕込んだというお品です
 
化学的な添加物は一切使っていないそうです
 
イメージ 2
 
このハム 
 
肉だわぁ~
 
お肉そのものの色と歯ごたえですよ!
 
イメージ 3
 
取れたてのピーマンの丸焼きと共に
 
贅沢な夕食を戴きました
 
これが本物なんですね~
 
命を戴いてることを実感しますよ
 
 
 
最初にシェフが所望したものは
 
北海道の野生のアイヌネギを根付きで
 
交換条件が
 
このハム送ります
 
というものでした
 
我が家に栽培ものはありますが
 
野生のものを根付きで掘り上げる自信はありませんでした
 
でも
 
ハムいいね
 
とコメントしたら
 
なななんと!
 
届いたのですよ
 
こんな立派なハムが
 
すみませーんシェフ様
 
本当にごちそうさまでした
 
何か強烈なお礼を考えます
 
しばらくお待ちください