田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

社会見学

 
 
昔さぁ
 
小学生の頃ね
 
遠足の日の朝に起きたら
 
母がまだ寝てるのさ
 
時計見たら7時だよ
 
よりによって母さん
 
こんな遠足という大事な日に寝坊するかい!?
 
母さん母さん!お弁当間に合うの?
 
と私は半泣きで母を起こしたの
 
そしたら
 
母はむっとした顔で起きてきて
 
一言いったね
 
なに寝ぼけてるの!?
 
まだ5時だよ!
 
ってね
 
いつもは寝起き悪いクセに
 
こういうときだけはパッと目覚めるんだよね
 
今朝は4時に目覚めたよ
 
今日はオバサンの社会見学だったの
 
そんなに楽しみにしていたわけでもないのにね
 
本質的に子供の頃と
 
全然変わってないってことさ
 
イメージ 1
 
朝の4時はまだ暗かったよ
 
朝から鮭の南蛮漬けなんか作っちゃったよ
 
 
 
今日の見学場所は4ヶ所
 
さて 私はどこへ行ったのでしょう?
 
イメージ 2
イメージ 3                                                             イメージ 4                                                     イメージ 5                                                            今日も暑い1日でした 
 
イメージ 6
 
雲だって まだまだ夏だよ~って言ってるね
 
明日も30℃だってさ
 
頑張ろう!