田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

春だから~♪

わ~い♪
 
ブロ友「アナログばあば」さんから届きました~♪
 
イメージ 1
これぞ旬でしょ! 今だけの物でしょ~♪
 
こちらのスーパーで売ってるのとは切り口の色が違います~ 
 
新鮮なのがよくわかります さくっと切れる!とても軟らかいです~♪
 
さっそく糠で茹でて
 
イメージ 2イメージ 3
 
憧れの若竹煮を作りましたよ ワカメはブロ友さゆっぽちゃんからの頂き物です
 
新鮮な筍はあくが少なくえぐみがありませんね
 
美味しかったです ご馳走様でした
 
これで75日長生きできます♪
 
あれ?75日じゃなかったっけ?
 
 
 
そして今日はもう一つニュースがあるのです!
 
ななんと!
 
見て♪
 
世間ではヤマトに興奮して涙流してるお兄さんがいるみたいだけど
 
ウチにも懐かしいヤマトが!
 
 
イメージ 4
きた~!
 
イメージ 5
 
ヤマトさんも私も興奮しています 
画像がボケてますがチョロちゃんも興奮して後ろで見ているんです
 
イメージ 6
 
やっと落ち着いて食べてます
 
そして
 
イメージ 7
 
やっぱりまた 行くんだね・・・