田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

西へ


今日も朝からじっとり・・・

温度が高いより湿度が高いのが耐えられない北国の人

こんな日はドライブでしょ♪


しらlぁ~かぁ~ばぁ~のぉ~♪

林をぉ~ゆけばぁ~♪(国立大雪青年の家、所歌)

イメージ 1

白樺林を見るとこの歌が浮かぶ 

が 

向かったのは十勝岳ではありません

途中通った幌加内町ではソバの花が一面に咲き誇り

イメージ 2

行った先は みのやんの故郷 羽幌町

内陸旭川が暑くても 海沿いは涼しいことが多いのですが

今日はここも暑かった

夏休みで日曜日

イメージ 3

砂浜にテントもたくさん

うぅ~みよぉ~~俺のうぅ~みよぉ~♪(by加山雄三

イメージ 4

私も足だけ海水浴

ササッと気分だけ味わって次の目的地へ

イメージ 5

あら!ウニ丼今日から? ラッキー♪

イメージ 6


でも食べたのはこちら↑

まぁ~ずぅ~~しさにぃ~~負けたぁ~~♪(byさくらと一郎)

いつの日か

値段を気にせず ウニ丼なる食べ物を食してみたいものですなぁ~

新鮮海の幸をいただいたら 今日の目的の8割は終わったようなもの

あとは帰り道

イメージ 12

右に日本海を眺めながら 

イメージ 7

オロロンラインを南下 風の町 苫前を走り抜け

いつもの臼谷漁港で

イメージ 8イメージ 9

とーさんの好きなタコと 私の好きなホタテを買い付け

ホタテには稚貝のおまけがあったのよ

ここでは たくさんの

イメージ 10イメージ 11

カモメ~~が飛んだ~~カモメェ~が飛んだぁ~~♪(by渡辺真智子)

落ちてくるフンに怯えながら退散

一路自動車専用道を

イメージ 13

我が家へと帰って参りました

お届けしたBGMは懐かしの昭和歌謡でございました