田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

たとえ前歯が取れたって 歯医者さんより行きたい場所があったのだ

それは 何の前ぶれもなく突然起きた出来事でございました
 
いつものように美味しく晩ご飯を食べて
 
ちょっと残った漬け物をパリパリと食べているときでございました
 
口の中で何か違和感が
 
あわわ! 前歯が3本取れました・・・
 
何故3本も一度に取れたかと申しますと
 
一本の歯より三本の歯・・・じゃなく一本の矢より三本の矢の例の如く
 
お互いをつなげて補強してあったわけです
 
それがまとめて取れたのです
 
さて困りましたよ 
 
次の日はとても楽しみにしていた講習会の予定です
 
歯医者に行くべきか
 
講習会に行くべきか・・・
 
考えましたね
 
いえ 考えるまでもありませんね
 
もちろん講習会に行くのです
 
前歯が取れたところで 別に痛くもかゆくもないのです
 
命に別状があるわけでもなく
 
歯医者が逃げていくわけでもありません
 
あら 前置きが長くなりましたね
 
今日はこの辺で・・・