田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

後悔から始まった新年

今年2018年元日 

元日朝5時に仕事に向かう娘に 

元日くらいはお弁当を詰めてあげようと

晦日は いつになく早く寝たのです

それが後悔の元になりました

朝 4時過ぎに起きて おせち弁当を完成させて

さてゆっくり 録画した紅白でも見ましょう

と見始めたのも束の間 わずか19分で終わっていたのです

ガガガ~~ン!

なんで?なんで?

前半はだいたい見ていたのですが

後半が・・・見たかった後半が・・・

あ~あ 紅白見て お弁当詰めてから寝れば良かった!

まあそんなこんなで始まった新年も

2日3日4日と新年会続き

町内の新年会では

イメージ 1

日本酒の飲み比べ

呑めない私も だっさい というお酒が高級なのは知っています

私も 一口いただきました

大信州も一口

南も一口

違いが さ~っぱり わかりませんでしたね~

美味しいものじゃないってことだけは分かりました

まだまだ 修行が必要ですね~


クリスマスを過ぎたあたりに大荒れでしたが

晦日から三が日のあいだは

大変穏やかなお天気でした

これからも 平穏な日々でありますよう 願う新年の想い

です