田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

今日のご飯

今日は上川管内JA女性部の研修会
 
午前中は 農協の役割はなんぞや? というような講演を聞きました
 
今ね 農協とか中央会をなくそうという気運だからね
 
関係者は必死だよね~
 
お昼は お弁当
 
昨年の同じ研修会で あまりにもお粗末なお弁当が出たので
 
アンケートに お弁当がひどすぎると書いたのは私です
 
冷凍品であろう焼売がドン!冷凍品であろうえびフライがドン!って感じだった
 
今年のは
 
イメージ 1
 
いくぶんランクアップかな
 
だってね 農に携わる女性の集まりだからさ 食には敏感でいたいしょ
 
ご飯がちょっと少ないかな~ と思ってたら
 
研修会が終わった3時頃 一緒に行った部長が
 
お腹すいた~ って言ってた 
 
やっぱりね
 
そうだよね
 
農村女性は肉体労働
 
体力勝負だからね
 
たくさん食べるんだよね~
 
その反動か今夜は
 
大根の煮物
 
イメージ 2
 
恒例 山盛りの胡瓜とトマト
 
イメージ 3
 
鯖 みりん干し  鯖はウマイよね~ 好きだよ~
 
イメージ 4
 
明日お呼ばれだからローストビーフを作ったの 
 
その試食ね
 
イメージ 5
 
フゥ~満足♪
 
 
暗くなりかけた頃 夕焼けがきれいだったの
 
前のカメラほどきれいに撮れないのが残念さ
 
イメージ 6
 
ソバ畑 花盛りだよ
 
イメージ 7
 
台風で倒れないといいけどね
 
早く新蕎麦が食べたいね~