田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

農村女性ネットワークかがやき総会

毎年恒例 この時期の総会です

イメージ 1

総会はスムーズに終わり

次にアイディア発表会

主に農作業の時に役立つ物を手作りしました的なかんじ

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

などなど・・・もっとたくさん発表がありましたが 顔の消し方がわからないので紹介できないわ

それから お楽しみのお昼ご飯

農家の集まりですから お弁当を買っても中身はおかずだけ

イメージ 6

毎回恒例 持ち寄りの漬け物がすごい!

イメージ 7
イメージ 8

デザートもすごい

イメージ 9

さらに 甘酒と 酪農家さんから牛乳の差し入れも

イメージ 10イメージ 11


私はお弁当のおかずには手をつけず 漬け物でご飯をたんまり食べました

イメージ 12イメージ 13

どれ一つ取っても同じ味がない それぞれに美味しい漬け物ばかりでございました

ちなみに きれいな緑色の漬け物は摘果メロンのからし漬けを冷凍しておいた物だそうです

いろがきれいだし美味しいし 私も今年摘果メロンが手に入ったら漬けてみたいと思います

そのときまで覚えていたら・・・の話ですが


午後は手芸の時間です

とても簡単なものでした

このキットの中からひとつを選んで仕上げていきます

イメージ 14

ポケットティッシュのケースをお花で飾るという物です

↓出来上がりの見本です

イメージ 15
イメージ 16


どんなふうに組み合わせても 可愛く仕上がりそうですね

イメージ 17イメージ 18

イメージ 19

そんなこんなで1時間

私は15分くらいでとっとと終了

ものごとを深く考えないタイプですから

イメージ 20

楽しい時間をありがとうございました