田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

素敵な夜に素敵な料理で素敵婦人会♪

ふつうのオバサンなのに こんな会に誘われまして

行って来ましたトーヨーホテル

初めて入ったトーヨーホテル

フロントで尋ねました

だって 初めてですからね

「八島ってお店は何階ですか?」

こちらです と案内されたのはフロントの隣のレストランでした 笑

飲み物も素敵♪


葡萄とびわソーダ



本まぐろの炙り  粉醤油ですって     え~と・・・言葉で表現できない美味しさ      

乳飲み子牛は可哀想だけど美味しすぎ   カニとウニとアワビ・・・ヒョエ~~~!!!

もずく酢                      鶏肉とルッコラの釜炊きご飯


ご飯にルッコラって 面白いね~

薬味もあるよ コショウとオリーブオイルとトマトね



はじめはご飯だけで食べて そのあと 薬味を振りかけて

だし(スープね) をかたて 食べるんですって

そのスープがまたまた美味しくて スープをおかわりしたら 

さすがの私もご飯が食べられませんでした


デザートのリンゴは煮てあるのかと思えばシャキシャキしてて

さすがプロはその作り方も言い当ててました 私は真空調理なんて聞いたこともないわ


話題は色々   少年サッカー団! 今度からこう呼ぼう 強そうでしょ?


人を幸せに出来ない人は 自分も幸せになれないんだとか


そうか そうか そうだよね~  

でもまあ 自分が幸せじゃないと 人のことまで考えてられないわね

とにかく 昨夜はとても幸せでございました