田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

MOKO’sキッチン 牛肉と野菜のポテトパイ

たまたま病院の待合室で見たテレビ

簡単そうだったから 作ってみました

牛挽肉を炒めます 写真忘れました

野菜は 人参、玉ねぎ、ニンニクとマッシュルーム

セロリは買い忘れたので省略

イメージ 1

フードプロセッサーでガーッ!

イメージ 2

炒めて色が変わった挽肉の中に 入れてしんなりするまで炒めます

塩胡椒 トマトソースを入れます

イメージ 3

小麦粉も 振り入れて 水分がなくなるまで炒めます

耐熱容器に移して

イメージ 4

ジャガイモを茹でて バターと牛乳

塩胡椒を入れてマッシュポテトを作ります

イメージ 5

生クリームがなかったので チーズを刻んで入れてみました

耐熱容器のお肉の上に 広げて

イメージ 6

筋をつけて オーブンで焼きました

イメージ 7

今日はクリスマスイブなので

とーさんは

頂き物の

日本酒を開けました

イメージ 8

意味分からんよね

今日のメインは

栗ご飯

イメージ 9

だって

クリスマスにはクりにしマス ってずっと思ってて 

意味わかんない~でしょ  笑