田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

あっけない結末

今朝はこんな朝焼けから始まりました

イメージ 1

朝焼けは お天気が崩れるお知らせみたいなもので歓迎はしないけど 綺麗でした

今日もお弁当を作って

イメージ 2

稲刈りへ

イメージ 3

今日は終わらないなぁ

乾燥機に入りきらないから

と社長が言ってたのに

刈ってるうちにみんなが気付いた

これは入っちゃうぞ!

思ったより収量が少ないってことだね

ガッカリだね

それから 空が暗くなってきて

さあ大あわて!

なんとか雨が降り始めた頃に今年の稲刈りが終わりました

今年は少し面積も増えたけど とにかく雨に降られて進まない稲刈りでした

終わってやれやれ・・・

お疲れちゃん