田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

信州の朝

御早うございます

イメージ 1



ブラジルから日本を旅行中のきみこさん一家に会うため
えみちゃんと連れだって旭川から来ました

昨日朝8時半に家を出て旭川駅9時55分のJRで新千歳まで
JRは自由席でしたので列の先頭に並び座席を確保
誰よりも速く、車内掃除のおじさんより先に乗り込んで
おろされましたシ
年末のトンネル火災から復旧し、無事空港へ到着

お天気も穏やかで夕方4時過ぎ無事、信州まつもと空港へ到着しました
夜は姉の家で夕飯をごちそうになり、姉の孫たちと、誰よりえみちゃんが一番真剣に遊んでいました

それからなぜかえみちゃんと腕相撲をする羽目になり

イメージ 2

えみちゃんは私より細く小さく年も上でご飯も私の3ぶんの1くらいしか食べないのに
熱戦の上、頑張ったのに、粘ったのに、私が負けました。

今日は姉にお世話になって観光の予定です
夕方にはきみこさんご一家とご対面の予定

その前に朝、ここから、来月の味噌作りの加工場の確保のため、予約の電話をいれてから活動を開始します