田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

みかんが好き

まるちゃんはみかんが好き

私がみかんの皮をむくとほしがるので あげてみると食べるので

それから毎度あげるようになった

珍しい犬だなぁ

イメージ 1

普段はこんなにたくさんはあげない 

写真撮影用に置いてみただけ

1個のみかんの二房だけをあげる

まるちゃんが二房食べる間に私が残りを食べるので

みかんを食べるときはいつも忙しい


前に飼っていた猫はちゅるちゅるが好きだった

カリカリしかあげてなかったのに 

私がちゅるちゅるを食べると異常にこちらを見る

一本だけを目の前にぶら下げると 器用に上を向いたまま食べた

ちゅるちゅるならなんでもよかった

ラーメンでも蕎麦でもパスタでも・・・

なんで急に そんなこと思いだしたんだろう

今夜はちゅるちゅるにしようかな