田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

見えない壁

はじめに断っておきますが

意味ありげなタイトルですが さほど中身のあるお話しではありません

まるちゃんの話です

まるちゃんは 冬のあいだは

こんなふうに 自称サンルームに フェンスを立てて

イメージ 1

暮らしています

このたび わけあって フェンスをはずしました

フェンスをはずしたら まるちゃんはどうするのでしょう?

はずしたときは やはり喜んで私たちのいる方へ来ようとしました

が 一度だけ ダメよ! と叱ったら

イメージ 2

フェンスが無くても こちらへは来ないのです

ちょっと 面白くなさそうですが

イメージ 3

見えない壁を越えては来ません

賢いでしょ  

それを言いたかったの 笑




フェンスは 本来の業務に戻りました

種籾を載せる棚が本来のお仕事です

イメージ 4

種籾 今朝から温度をかけ始めました