田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

7月30日

生温い空気が体にまとわりつくような湿度の高い一日でした

トマトが順調に赤くなって

収穫してからさらに2日ほど追熟させてトマトソース用に冷凍します

変形トマト 娘にウケたので写真撮ってみました

イメージ 1イメージ 2

昨年は7月中に10kgくらいは冷凍出来たのに 

今年はまだ4kgくらいです

イメージ 3

最終ストック目標50kg・・・は無理かな



本日のおまけ写真

ジュースを飲む大ちゃん

イメージ 4

そして この顔

イメージ 5

私が笑うと 

また顔を作って見せる

イメージ 6

この子って お笑いの素質あるんじゃない?

今どきの子だわ

なかなかおもしろい1歳7ヶ月児