田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

今日のお弁当

稲刈りのあいだはお弁当を作っています

今日は天気予報はまあまあ良かったので

刈れるかなと思って作ったのに

ダメですね~

最近のように雨が近いと稲刈りは時間との勝負なので 

お弁当もゆっくり食べていられません

そんなわけで今日はおにぎりにしました

家で食べました

イメージ 1

おにぎりだけだと寂しいので おかずも少しだけ・・・

あは おにぎりの包み方が雑・・・性格がバレバレ


今朝 畑に行って見ると 

キャベツが 私の大事なキャベツが

育ちすぎて割れてきていました

おまけに いくつかは何者かに喰われていました

珍しく今年は立派なキャベツが出来たのに 

早く収穫しないと~!

午後も稲刈りは出来そうにないので

キャベツ集めて運んでこようっと

家の近くに置けば 獣も来ないでしょう

明日は雪の予報です

まだまだ近所の田んぼにも稲が立っています 

ジタバタしてもしょうがない

お昼寝します