田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

やりたい放題

農家は一年中 仕事のときもそうじゃないときも

夫婦はいつも一緒で

いつも一緒が嬉しいのは せいぜい結婚してから一ヶ月くらいなもの

何十年も一緒にいるとさ

とーさんがいないとなると どれほど嬉しいか 笑

それも泊まりで居ないなんて

旅行に行くとーさんも楽しみかもしれないけど

密かに私はそれ以上に楽しみにしていて

いつもその間の計画を綿密に練るのです

でも今年はもう私はさんざん遊んできたので

家の中で やりたい放題 散らかし放題

f:id:ureshi12:20211126180700j:plain

大豆の殻むきです

とーさんがいない間に終わらせたいのです

 

午前中はばあちゃんの集まりでした

f:id:ureshi12:20211126181144j:plain

勝手に載せてごめんなさい

来年春に88歳という長老ですが 一番元気なんじゃない⁉️

スタイルも着こなしのセンスもいいでしょ

いろいろ気がついて細々とよく動くんです

見習いたい🎵

 

そうそう! サンルームに入れた椎茸が大きくなってきました

食べるのが楽しみ

 

 

だけど息子は 椎茸が

大嫌いf:id:ureshi12:20211124215832j:plain