田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

BGM

今日は町内の会館掃除の日でした

イメージ 1

中の掃除の前に周りの草取りをします

この二人の会話

イメージ 2

キャー!ミミズだ~

どれどれ?ほしいほしい!

えぇ~?どうするの???

まあ!大きくて美味しそう!!

ええ?食べるの???

食べるよ~ 

え?え? どうやって???

あ~ 鶏がさ~ 美味しそうに食べるんだよ

と 袋に入れてました

ミミズを嫌いな人ばかりが ミミズを見つけるのでした

そして会館の中の掃除をして帰るときには

その袋は すっかり忘れ去られていたのでした

今日も暑い

アジサイも萎れるほどです

イメージ 3
 
今日も引きこもり

そうだ どうせ引きこもるなら 

今日は掃除をしよう

ワックスがけだ~い♪

掃除は嫌いだけど ワックスがけは好き 笑

本日のBGM

サザン つなみ

サザン ほたる

BIGIN 海人

BIGIN 涙そうそう

ゆず 栄光の架け橋


ここで まんじゅう休憩

松山千春 踊り子


サザン 東京

花嫁の父が歌う 糸

玉置浩二 メロディー

かぐや姫 22歳の別れ

吉田拓郎 落陽

いつも聴いている曲が タブレットから 次々と流れてくる

ありがたいシステムだ

私がもう死にそうなとき 枕元でずっと こんな曲を流してくれたら

安らかに旅立てそうな気がする

間にコブクロも入れて欲しいかな

他にさだまさしの案山子も

それから 海援隊の 思えば遠くへきたもんだ~♪とか

あ~聴きたい曲がたくさんあってなかなか死ねないかも


イメージ 4


                きれいになった!