田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

今日はなんの日?

今朝は 豆腐作りの当番でした 
加工場で仮眠を取るために昨夜のうちに家を出発
いつも何かしら忘れる みー
 白衣よーし マスクよーし 着替えよーし(水商売ですから 濡れるのです)
鍵よーし(これがないと野宿)携帯よーし(目覚まし機能が活躍)弁当よーし(インスタント味噌汁も忘れない…減塩が好き)
ア、明日は帰りに郵便局に寄ってこよう…カードと振込明細と…ついでに通帳の記帳も みーのと とーちゃんのと… バッグに入れて…と おお!今日は完璧でしょう

そして野宿することもなく 朝2時半より 着々と仕事をこなし 3カ所のスーパーへの配達も終え よし!帰ろー! 

加工場のすぐそばに郵便局がありますが そこへは寄らず 帰り道の途中にある イケメン局員の居る いつもの局を目指しました 
加工場から10分程車を走らせ(田舎道の10分は けっこう走る)
到着し いざバッグを持って…いざバッグ…がない
エ~?ウソー! いやホントだ…(アセアセ)

郵便局の駐車場から また加工場へ引き返す 
今日は仕事も順調で早く帰れるはずだったのに~

行って戻って25分のロス
再びイケメン郵便局へ…
そして私は気がついた!


今日は祭日~~~~


まぁ いいかぁ~ 
家に着く前に忘れ物に気がついたコトを 良し としよう