田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

モモンガさんのお蕎麦

ブログの記事が 何でもとても詳しくて 器用でマメで 上手な モモンガさん
 
いったい何者? って思ってました 謎の人でした
 
そのモモンガさんのブログで そば打ちをするよ~ との情報が!!
 
早速行きましたよ~ モモンガさんの主食のバナナをおみやげに持ってね
 
目指すは あさひかわ農協神楽支所
 
みーは考えていました 
 
その日 そば打ちをしているのは モモンガさんだけではないはずだから
 
バナナを掲げて 「モモンガさ~ん!」と叫んでみようかと
 
でね 駐車場に着いたら お店の前にテントが張ってあって 
 
車の中からすでに見えたの 見覚えのある背中と ナマ足~~♪
 
あ!叫ぶまでもないじゃん その視線の先がモモンガさんに決まってる!
 
かわいい男の子とお姉ちゃんももいる~ 間違いない!さゆっぽちゃんだ~~!!
 
はい 正解! 目の悪いみーでも100メートル先からわかるわ~~
 
そして 今日の目的 モモンガさん 
 
初めまして~~~ 
 
お!すでに のし台の上では 見事に薄く薄く蕎麦が伸されているところでした
 
しばし モモンガさんに見とれていました あ 手さばきにね
 
 
モモンガさん 畑も たくさんの作物 育てていて でも農家じゃないでしょ
 
蕎麦打ちもこうして あちこちで引っ張りだこ状態で 職人のようだが そば屋さんじゃないでしょ
 
お料理にも精通してるけど  シェフでもない・・・
 
謎のモモンガさんは やっぱり謎のままでした 
 
 
モモンガさん 一所懸命 若くて綺麗なさゆっぽちゃんを誘います
 
「ねえねえ 蕎麦打ちしてみないかい? 明日違うとこでやってるから来ないかい?
 
おいでよ~ 10時においでよ~ 打った蕎麦食べられるしさ~」
 
「え?食べられるの?」 と みーが聞くと 
 
「打ちに来た人だけねぇ~」と みーには冷たいさ ハハハッ
 
そして 打ち立ての新蕎麦 食べてきました
 
画像はきっと さゆっぽちゃんが載せてくれるでしょ
 
おいしかった~ モモンガさん お仲間の皆様 暑い中お疲れ様でした
 
そして ごちそうさまでした
 
モモンガさん ドロドロの謎の液体も ありがとうございました
 
さゆっぽちゃん みーにまで お土産 ありがとうね
 
さあ!午後は草刈り がんばりまっする~