田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

安すぎるべさ~

最近 野菜高くない? とくに葉もの
 
あのね みー家は農家だけど 野菜 何でも作ってるわけじゃないの
 
ここんとこ一ヶ月くらい キャベツ食べてないかも・・・
 
だってね スーパーで見たらレタスくらいの大きさで あまり美味しくなさそうなのに
 
いいお値段なの ほうれん草や水菜も高いでしょ~
 
だから 家で採れる なすやキュウリやトマト 
 
それと ときどき 遠藤農園のおいしい大根で 最近は しのいできたの 
 
今日永山方面に行ったので 帰りに農産物直売所「あさがお」に寄ってみたの
 
そしたらビックリよ~~~
 
大きなキャベツ・・・スーパーで見るのが200円としたらコレは500円くらい?いや600円かも?
 
と 値段を見たらなんとなんと驚きの300円よ! 安ぅ~~~
 
チンゲンサイ 立派な株が3つ 3つよ~それで130円だよ!
 
あ 値段って書いちゃダメなの?
 
宣伝になる? 一銭も貰ってませんが・・・削除されますか?
 
ほうれん草も新鮮で いい感じのが スーパーより100円安!
 
あ~ 葉もの野菜に飢えてたな私・・・
 
ほうれん草 早速お昼に おひたしで食べました ごまドレをかけて食べるのが好き!
 
夜はキャベツの千切り山盛り!
 
明日はロールキャベツするよ~ん
 
あ~やっぱり 菜っ葉に飢えてたわ~~私
 
きのこも買っちゃいました~
 
みーが買った野菜の生産者
 
岩沢さん 増子さん 松本さん
 
丹誠込めて作った立派な野菜を あんなにお安く提供くださり
 
本当にありがとうございます
 
感謝して無駄なく頂きます
 
はあ~ こんな立派なキャベツ 作ってみたい・・・
 
いつも蝶々に負けるの・・・