田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ついに無くなった

今朝の旭川 初霜が降りました
 
物みなしばれて真っ白になる 季節が近いことを 告げに来たのですね
 
ついに恐れていたことが起きました 
 
どこを捜してもハウスの中 もう きゅうりが無いのです 赤いトマトも ありません
 
どれだけ食べてもいいよと ダイエットのセンセが言ったのに
 
この夏は 毎晩毎晩 よく食べました 
 
甘く 酸っぱく やわらかい トマトがあれば満足でした 
 
食べても食べても飽きないの
 
きゅうりは薄切り 斜め切り  毎日一本食べました 
 
歯ごたえがポリポリといい感じで くせになります
 
これから どうしよう・・・ 
 
キャベツ?大根?白菜?ゴボウ?ヤーコン?
 
どれも地味ね・・・
 
そうだ お豆がある!
 
きんとき 虎豆 うずら豆 大豆に小豆に花豆と
 
来週は 女ふたり美瑛ドライブの予定です
 
この冬の 夜の主食をゲットしてこようかな・・・