田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

作りたいもの

久しぶりに 出かける予定が何もなかった今日
 
作りたいものが色々あった しかし どれも材料がそろわない
 
ニシン漬け  糀忘れてた!
 
キムチ  材料そろえたつもりが リンゴとニラがない!
 
カボチャのタルト う~ん ぺーパンで生クリームは調達できない
 
バナナケーキもいいよね・・・ バナナ無いけど
 
せっかく出かける予定がないのに わざわざ買い物に行くのはおっくうだ
 
お米の石抜きをしながら オレンジページを眺めていた
 
キッシュだって キッシュって何? これもいつかチャレンジしてみたいね
 
午後は キノコとり フフッ けっこう採れた
 
採るのは面白いけど 処理が大変 
 
キノコは 家族には喜ばれないけど 持って行くと喜んでくれる人の顔が浮かぶ
 
そうそう 伝説の人JohnJohnさん御用達の 陳麻婆豆腐 
 
辛いけど おいし~い 辛いよ~さゆっぽちゃん!
 
一回目より 二回目に作った方が辛かった~
 
何故って 一回目は豆腐が大きかったのと とろみをつけなかったから
 
からい と つらい は同じ字なんだね
 
からいのはつらいんだね からいのが嬉しい人もいるけどね
 
イオンの中のこのお店 なんだっけ? 娘がよく行くのよ
 
みー家でしばらく マイブームだったもの このお店で買ったチーズのたまり漬け
 
たまり液にチーズがプカプカ浮かんでるの 
 
チーズはねえ 入っているチーズをさっさと食べちゃって雪印のを入れるの
 
チーズは北海道産が美味しいよ ただこのたまり液は いいお味!
 
あ~食欲の秋だね 辛いね 
 
からいんじゃないの つらいの・・・