田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

カレーにハマる

カレーはね お金出してまで食べるものじゃないと思っていたの ずっと・・・
 
お店でカレーをオーダーしたのは 過去2回だけ 
 
連れられていったカレー屋さんで仕方なくね
 
ところがね 食べマルシェで みーが居たテントでは 
 
グランドホテルのシェフ特製のスープカレーを販売していたの
 
トーゼン食べるでしょ~
 
これが 美味しかったのよね~~ 辛いけど辛過ぎず 絶妙にスパイシー!
 
これがプロの味かぁ~ と納得したの
 
そしてアトリエharemiで料理教室があった日の夜
 
ぺーパンでちょっとした集まりがあってね
 
東旭川動物園通りの スサンタキッチンから
 
大きな寸胴にドッカーンとふたつ 
 
チキンカレーとカボチャのカレーが運ばれてきたの
 
これがまたまた美味しくってね~ おかわりしたさ~
 
辛いんだけど また次を誘う辛さなのさぁ~ 
 
今日ね 子供たちと食べに行ってきた~~~珍しいよ みーから誘うなんて
 
お店 この辺この辺・・・と思っているうちに通り過ぎてしまった・・・
 
控えめな看板だし 木立の奥の普通の民家だし・・・
 
毎日のように通っている道なのに・・・
 
スリランカから来たスサンタさんと大阪出身の奥様
 
なれそめは?何故 北海道に? 冬の暮らしは大丈夫ですか? 
 
興味津々 訊きまくる みー
 
へ~お米は古屋農園のお米なのね
 
ふ~んサラダの野菜は自家製なの~!?
 
あら~真理さんともお友達~?
 
面白いなぁ人間は・・・ おいしいなぁカレーは・・・
 
今度は お友達連れて来るわね  お土産に みー家のカボチャ持ってくるよ
 
なんかね応援したくなるんだよね・・・こういう人・・・
 
ちゃんと紹介するよ 写真はないけどさ
 
スサンタキッチン
 
旭川市東旭川町上兵村328
 
Phone 0166-36-6621
 
Open 11:00~19:00(ラストオーダー18:30)
 
*火曜日のみ11:00~17:00
 
定休;水曜日*冬期(12月~3月)は火,水定休