田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ばっかじゃないの! っていうお話

先日、とーさんが病院へ検査に行きました。

幸い異常はなさそうで

まだわからないけど

多分大丈夫そうで

 

それはおいといて

市内に同姓同名が居るらしく

同姓同名が居なくてもあたりまえなのか

病院ではどこへ行ってもはじめに必ず

お名前と生年月日を言ってください、といわれる

 

最近はぼけるのもめんどくさくなってきた ととーさんが言う

は?なに?

お名前は?って聞かれたら 

福山雅治っていうのさ

誕生日聞かれたら

何かプレゼントくれるのかい?

というんだ

と のたまう

ばっかじゃないの!

相手は聞きたくもないのに仕事だから聞いてるんだよ

そんなきったないオッサンの誕生日なんか聞きたいものか!

忙しい看護士さんに迷惑をかけるなよ!

というお話でした