田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

狂ったように

狂ったようにシフォンケーキを焼く

f:id:ureshi12:20211214155827j:plain

習ってから4個目

もう道具をしまおうと思ったんだけど

娘が

ちがう味も焼いてみれば?

と言うのでまた火がついた

でもまずプレーンをきれいに焼けないと!と思って

基本のヤツね

でも先生のレシピとはちょっと違うんだ

今朝は出掛ける前にキムチも仕上げた

f:id:ureshi12:20211214160225j:plain

昨夜漬けた白菜に

f:id:ureshi12:20211214160324j:plain

写真間違えたけど消せない↑

↓これが具をはさんで樽に漬けたもの

f:id:ureshi12:20211214160508j:plain

私はカクテキの方が好きだけど

ケーキの先生が白菜のを食べたいと言うので作ってみました

 

このシフォンがきれいに出来てたら ココアとか抹茶とか

チャレンジしてみたいなあ

 

餅…餅はいつつくのか???????