田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

店が遠い

お餅つき1回目

f:id:ureshi12:20211215134750j:plain

今年はいつも美瑛の友人から買っている小豆が不作で

今年は買えなかったので あんこ餅は少なめにしよう

今日はひとまず のし餅だけを作る

f:id:ureshi12:20211215135236j:plain

のし餅だけだと簡単だな

このあと本当はスパイスカレー作ろうって思っていたの

生姜はこの前のキムチに使った残りがあるのでバッチリ!

と思ったらニンニクがないじゃん‼️

お店が遠いってほんと不便

じゃあ重い腰をあげて買いにいこうか

と思ったら

今日の最後の餅米を蒸かしている途中だったわ 笑

お昼はきな粉と胡麻とくるみ餅 

f:id:ureshi12:20211215135912j:plain

終わってから写したので納豆餅の写真はないわ

納豆餅が一番人気でした