田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

けいこ

晦日に 旭川のちゃんこのお店 北の富士櫻屋さんのちゃんこセットをテイクアウトして食べました

肉 魚 野菜 すべて切ってあってすぐ食べられる至れり尽くせりのセットです

3~4人前 というセットを注文すると高級具材は3切れしか入っていません

なにせとーさんは私がまだ他の物を用意してる間にパクパク食うわけですよ

なんたって私は食い意地が張ってるものでそれが我慢ならんのですわ

それで去年の暮れには2人前2セットにしたんですわ

それで大晦日には笑って終われる…と思っていたら昨年は

ばばちゃんも来て(呼んだんですけどね)甥っ子も来て(うちに泊りなと言ったんですけどね)

それでやっぱり私には高級食材は当たらないわけですよ

キンキとか蟹とかね

でもいいのです二人とも私の身内ですからね にこやかに食べました

じゃあとーさんは身内じゃないのか?という話になりますが

こういうときは他人ですね て言うか敵だわ!

 

書こうとしていた話から大きく逸れました いつものごとくですけど

そのちゃんこのスープがですね お相撲さん基準なのか大量なんですわ

冷凍で1,5kgのものが2つ入ってるので

ひとつはそのまま冷凍してあるんです

それを最近とーさんが 食うべ食うべ と言うんです

なにもしてないじゃないですか、編み物しかしてないの

とーさんだってテレビみてるだけですよ

それでちゃんこ食べるなんて

お腹もたいして減ってないのに食べたくないわ

といったら

稽古すれ だと

どすこいどすこいって

あ~たしかに それはいいかも 笑

四股を踏んでちゃんこを食べよう🎵

 

 

最近の作品

f:id:ureshi12:20220130093044j:plain