田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

Mなデザイナーさんが作ったもの でもホントはSでしょ!?

Mなデザイナーさんといってピンと思い浮かぶのはあの方!

イメージカラーが緑のあの方

でも 今日ご紹介する方は違います

もっと南にお住まいです

田舎暮らしをするために 東京から佐賀県に引っ越したブロ友 から2さん

から2さんが畑を借りて育てたのがこちら

サンプルが届きました

イメージ 4
冷凍なので白く霜がついてます

ラベルも出来ています  
イメージ 5

ちょっとつぶしてヒリヒリキッス  激しくつぶして痺れるキッス

いいですね~ プロですね~ 痺れますね~

パッケージはわかりません ポリ袋に入って届きましたので



こちらは刻んで瓶詰めにしたもの

イメージ 6
イメージ 7

九州各地の個性豊かな唐辛子を完全な無農薬で育てました
唐辛子は青いうちがもっとも辛く、特有な香りも充実しています
そして青く未熟でもっとも辛みが増した実を一本ずつ摘み取り
数時間のうちに刻み、一切の添加物も加えず 
辛みも香りも逃がさず冷凍しました
まずはお刺身で味わってみてください・・・だそうです これは私には無理と思われます


そして次が 本命 かな?

イカの塩辛ですが

イメージ 1

真っ赤です
イメージ 2
いいでしょ  このラベル

食べてみたらね 確かにからいんだけど 旨みもあって美味しいよ~

届いたのが15日で 毎朝 ご飯にのせて食べてるけどなかなか減らないわ~ 笑

イメージ 3

から2さんが知り合いに試食してもらったら 評判悪いらしいよ~ 笑

罰ゲームか!? って言われるらしいよ

とーさんも一口食べて 人間の食い物ではないな と申しました 笑

でもね 私の友達に辛いもの大好きな人がいるからね

お届けして 味見してもらいましょうね~

実は私が食べてるのは小辛の方で ホントの激辛は まだ冷凍室にしまってありますの

辛いの大好きな彼女が作るなんばん味噌は私には辛すぎて食べられません 

その彼女に是非食べてもらいましょうね

その感想が聞けたら またご報告しますね~

 
以前私も農産物の加工販売をしていましたよ

そのとき なんばんみそ と にんにくみそ と ふきのとう味噌 という3種の練り味噌を作りましたよ

そして旭山動物園で販売したことがありました

地元で一番人気のなんばん味噌(辛い)が 観光客にはさっぱり売れず

甘めのふきのとう味噌がよく売れました

九州のデパートの物産展でも販売したことがありましたが やはり辛いのはダメでしたね~

関西以南の地域にお住まいの方は一般的に辛いものを好まない とあとから聞きました

この激辛塩辛も 寒い地域では売れるんじゃないかなぁ~

送料がネックだなぁ~