田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

シフォンケーキ

今日は良いお天気

今日は二番目の孫の入学式

ピッカピカのお日さまの下

ピッカピカの一年生が行く

入学式が終わったら

晴れ姿を見せに来てくれる

保育所の卒園式にも見せに来てくれたらしいのだが

あいにく私はパン教室に出掛けていた

会えなくて残念だった と言ったら

じゃあ入学式終わったら行くね

と言う

今日はフラワーアレンジメント教室の予定だったけど

もちろん休みました!

昨夜は寝る頃になって思い立ってシフォンケーキを焼きました

何度も何度も焼いて

やっと自分の身に付いたかな

果物大好きな孫のためにミカンもパインも用意できてるよ🎵

ママは卒業式に続いて着物着るみたい

わが娘ながら尊敬するわ

ちゃんと自分で着ていくらしい

お天気良くて良かったね