田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

やらかした話

私は自分で買い物に行く

だけど年に一度くらい

お試しでどうです?8%お安くします

と生協の宅配を利用する

8週間だけのお試し

カタログを見て注文する

勝手に置いていく

とても便利だ

便利で買いすぎる

それはいいとして

カタログで注文してから届くまでに一週間かかる

私はカタログが届いたときにすぐ書くので

実質注文した品物が届くのは2週間後だ

几帳面な友はちゃんとメモしておいて何日に何が届くかを把握しているという

私は

そんなことは一切しない

何を注文したかは ほぼ忘れている

忘れていても困らないような注文のしかたをしている

つもりだ

しかし最初の頃はそれを気を付けていても

つい

カタログの美味しそうなものにチェックする。

店でも美味しそうなものを買ってくる

先週は台湾パインを買って帰った次の日に

生協宅配で同じ台湾パインが届いた

今週は 少し安くなっていたキャベツとキュウリを買ったら

生協宅配でも同じものが届いていた

止む終えず

今日は

無限キュウリを作る

今夜は千切りキャベツの大盛りだよ

やれやれ 来週で約束の8週間が終わる