田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

素敵JOY LIFE

農家の皆さん 田植えのあいだのご飯 どうしてますか?

忙しいけど 忙しいときほど ちゃんとしたものを食べたいですよね

でも 買い物に行く時間もままならず

あり合わせで すませてしまうこともありますよね

カップ麺とかね

生協のトドックは有名ですが

Aコープでも 

カタログで注文して宅配してくれるというシステムがあるんです
イメージ 2
イメージ 1

とーさんがカタログを見て

これいいんじゃないか?

試しに取ってみたら? といいます

イメージ 3

晩ご飯食材セット↑


こちらはチンしたらすぐ食べられるおかずセット↓
イメージ 4

今まで ちゃんっと作ってきたのに もったいないよね

一人分一食600円かぁ

でも まあ ご飯のことを考えなくていいなら

楽だよね~

試しに取ってみる?

と やっとその気になって

注文しようかと思ったら

イメージ 5

一番忙しい 一番欲しいときの週がお休みですと

はぁ~~!? 商売やる気あんのかぁ~~~~~!?



まあその時期はメチャメチャ混むでしょうね

配達も大変でしょう

でもね

一番 需要がある時期じゃないのよ

せめて 数量限定とかでできなかったの?

出来ないならなんでカタログに載せるの?

ええ~~~!?

と 朝から怒りが!!!