田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

旅のはなし

妹と 旅の話で盛り上がった

私が去年行った旅行について妹が

どういうルートで行ったの?

と聞くので

新千歳から羽田だよ

と言った

妹)そのあとは?乗り継ぎだよね?

私)えっとねえ…帰りは広島空港だったんだけど

行きは何処の空港だっけ?

何処だったかなあ? 

あ!着いてすぐタオル美術館見たんだよ 今治の!

今治って何県だっけ?

妹)愛媛だっけ?

私)そうそう!愛媛空港さ

妹)あ~美味しいミカンもらったもね

私)あのミカンは広島で買ったんだよ 直売所見つけてね

妹)いいなあ私も四国とか行ってみたいなあ

沖縄もいいよねえ沖縄の行ったことのない島とかいいよねえ

屋久島とかさ

私)ププッ 屋久島は沖縄じゃないよ

鹿児島だよ

 

というトンチンカンな会話をしてきました

お互い日本の地理をもっと勉強しましょう と思いました。