田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

準備着々と

いつも30日31日でバタバタとやって疲れ果てるので
今年は早めに行動を開始しました 
イメージ 1
床にワックスをかけて
イメージ 2
黒豆も煮えて
イメージ 3
紅白なますも出来ました 
らっきょう酢をかけただけですけど 自分で味付けするより間違いなく美味しいの
イメージ 4
送っていただいた飯寿司も小分けします
イメージ 5
ワラビもそろそろ塩抜きしましょうか
イメージ 6
玄関飾りも出来ました
イメージ 7
お正月のお花も 今日習ってきました
イメージ 8
これから豚の角煮を作ります
 
昆布巻きは美味しく作れないのでパス
旨煮は年が明けてから作ろうかな~
1日から新年会だしね
あれほど何度もお餅をついたのに
イメージ 9
お供え餅を作るのを忘れてた!・・・ので買ってきました
イメージ 10
この前買ったオーブントースター
お餅焼くのに大活躍です
なんたってとーさんが自分で焼いて食べるので楽ちんです
では今日はこの辺で
まだまだ今年更新しますよ~