田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

バス研修でした

今日は 「農村女性ネットワークかがやき」のバス研修で 
 
石狩方面へ行って来ました
 
写真はないんです 写真係担当だったもので 
 
SDカードを役員さんに預けてきたんです
 
お土産の写真だけ帰宅して撮りました
 
サーモンファクトリーで昼ご飯を食べて  そこでお土産も買いました
 
 
とーさんのおつまみセット
イメージ 1
 
さけっぴは鮭の皮をカレー味で唐揚げにしたもの
 
イカスミ入り黒いソーセージと サーモンソーセージ
 
 
 
お買い得バラエティーセットには
 
イメージ 2
タコの燻製と 石狩生ラーメン ホッキと蟹のかまぼこ 

瓶詰め3種 鮭の山漬け茶漬け イカ白づくり ホタテ茶漬け
 
これで絞めて千五百円とは お買い得でしょ
 
 
 
そして明日の朝ご飯に食べたい これ!
 
イメージ 3
 
鮭のバジルソース仕立て 美味しそ~♪
 
やっぱりね 魚が好きなんだわ♪
 
帰ってきて
 
イメージ 4
 
一人サンマを焼いて食べました(解凍もの一匹55円)
 
それに茄子の漬け物と濃い熱いお茶があれば最強です♪
 
早く新もののサンマが庶民にも手の届く値段になってくれないでしょうかね
 
ところで
 
バスが旭川に戻って 解散してから帰り道
 
お土産を持って 一緒に行かれなかったお仲間の家に寄りました
 
そこでお返しに戴いた物
 
イメージ 5
 
う~ん・・・