田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

玉葱とトマトのカレー

総会のお昼に食べたカレーがマイルドで美味しかったの
 
作り方を聞いたら玉葱とトマトで作ったって
 
さっそく作ってみました
 
玉葱これくらいと 冷凍トマトこれくらい トマトからは水分がたっぷり出ているの
 
ニンニクも一かけいれました 風邪予防になるかな?
 
お肉はなんの肉でもいいけど 私は戴いた鹿肉を使いました
 
赤ワインに浸けようと思ったら 赤がなかったので白に・・・意味あるかしら?
 
玉葱ザクザク切って お肉とトマト(トマトから出た水分も一緒に)ニンニク一かけ
 
水は入れません
 
圧力鍋に入れて ちょっとグツグツして水分が出てから圧をかけます
 
20分加圧で火を止めて 自然冷却
 
 
 
玉葱はトロトロ お肉はホロホロ こんなにたっぷり玉葱のエキスが♪
 
ルウは?
 
あのね 2種類くらい混ぜると美味しいよ
 
と聞いたので
 
うちにあった3種類
 
辛さ1と3と5です
 
合わせていくつ?
 
 
ほいできました~♪
 
とろみ加減もちょうどいいの
 
味も 
 
いつものより美味しいって・・・
 
じゃが芋と人参の立場は?
 
これねジャガイモ入ってないから冷凍しても美味しいってよ
 
これは楽ちんで美味しいなぁ~
 
我が家の定番になりそう
 
じゃが芋と人参の立場はどうする???