田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

オイシイを作り隊 ソーセージ造り

なんかねいっぱい書きたいことはあるの
でもね カメラ忘れていったの 
せっかく写真並べて載せるやり方を教えてもらったのにね
肝心の写真がないのさ
とにかくね 大事な物を忘れないように・・・と思うと
少し大事じゃない物は忘れてしまうのさ
頭のかぶり物は持って行ったけどエプロン忘れたしね
服が汚れないことより髪の毛落とさないことの方が大事でしょ
カメラより大事な物は携帯と財布ね
携帯は誰かが道に迷ったら連絡取らなきゃならないからさ
案の定 携帯は役に立ったよ
一番忘れちゃならないのは出来上がったソーセージを入れる真空パック用の袋ね
電卓もね
電卓あっても計算間違えてたけどね
とにかく無事に終わって良かったよ
詳しくはさゆっぽちゃんのブログ見てね
モモンガさんも記事アップしたね
エビちゃんは一ヶ月後くらいかな
イメージ 1
7袋持ち帰って 残り2袋 これも今日中になくなる予定さ
いいんだ また来週作るからね
それとね
 
見て♪
 
帰ってきたら
 
イメージ 2
こんな大きなベーコンが届いていたの
シェフの手作りだよ
何の肉で出来てるかは不明だけどね
多分 豚ね 猿じゃないよね?
シェフはハンターだからどんな肉でも料理しちゃうんだよね
減塩で スパイス控えめに上品な仕上がりだそうです
今夜 いただきますね~♪
シェフ様 ご馳走様です
 
今日はお昼にお客様です
ではまたね
 
 
 
友よ結婚回数をばらしてごめん
でもさ 今のあなたしか私は知らないけど
その結婚回数だって 過去のいろんなことだって病気のことだって 
その全てを経験したあなただから 今の素晴らしいあなたがいるんだよ
私はそれを 昨日縁あって集った仲間たちに知ってほしかったんだよ
・・・と言い訳をするが 今はパソコンを教えに行ってる頃?
それも私がうっかり口をすべらしたばっかりにね
断ってもいいのに絶対断らないもんねあなた
ホントに申し訳ない
私 自分は口が堅いつもりだったけど
あなたと友達って事が私は自慢なのさ だからつい喋っちゃうんだ
ごめんなさい