田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ベーコンの保存

イメージ 1
シェフ手作りのベーコン 重さが2キロ強あります
 
分割して
イメージ 2イメージ 4
 
ブロックごとラップで包みます
 
イメージ 5イメージ 6
 
ラップで包んだ物をさらにアルミはくで包み ジッパー袋に入れます
 
そして
 
イメージ 7
 
ストッカーで冷凍保存
 
ストッカーには まだ若干の余裕がございます
 
イメージ 3
さっそく今朝 いただきました ベーコンと舞茸を合わせてみました
 
盛りつけが・・・
 
以後気をつけます
 
息子が箸持って待っていたので慌てました
 
とても美味しいです 美味しいものは美味しいとしか言いようがありません
 
 
茶の本場 掛川のアナログばあばさんからも先日 
 
美味しいお茶を送っていただきました
 
写真撮ったつもりでしたが
 
間違えて消してしまったようです
 
しかも全部飲んでしまってからの報告で・・・
 
申し訳なく・・・
 
ご馳走様でした
 
いつもは安いお茶を熱湯で飲んでいますが
 
このときばかりは ちゃんと湯冷ましを作り
 
高級茶を味わわせていただきました
 
感謝感謝です
 
こちらからは 雪がとけたら 
 
雪の下に埋けてある越冬ジャガイモをお送りしようかと思っています
 
こういうやりとりは楽しいですね
 
物々交換同好会バンザイ♪