田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

割烹 岡半

お祝いのお食事会があってサンロクへ
 
私は主役のババちゃんを お店の前でおろしたが
 
その後自分が迷子になった
 
駐車場に車を入れようと思うのだが 立体駐車場は無理! 入り口狭いところも無理
 
あ~と思ったら次の駐車場を通り過ぎて どんどん店から遠ざかる 
 
それで違う通りに出て 方向転換して
 
また店に近づいたつもりで やっとの思いで車を入れた駐車場から

反対方向へ歩いた模様・・・
 
心配した妹から電話が来る どこにいるの?と問われても
 
どこなんだか何丁目なんだか???
 
いやいや~ 市内で迷子になるとは思わなかった
 
待たせたね
 
 
 
お造り 和え物 お吸い物 豚角煮 天ぷら 焼き魚

どれも美味しくいただきました
 
 
お酒も美味しかったようですよ
 
私は温かいお茶で乾杯♪
 
 
温かいお茶
 
ウーロン茶・・・と杯を進めました
 
運転手だからね なんてね 
 

この ご飯が美味しかった~ アサリご飯なんだけど他にも具がいろいろ入っていて
 
その中に初めて口にしたものがあったの♪
 
それがとっても美味しかった♪ 
 
なに?これなに?あ!もしかしてあれ?レアなアレ!
 
ズバリ ムカゴでしょう! 
 
これが噂に聞いたムカゴってものですか~?
 
北海道では馴染みが薄いですが たまに本州の方のブログで見ます
 
一度食べてみたかったの~ 想像以上の美味しさでした~
 
一度自分でも料理してみたいな~
 
最後に果物
 
 
 
2時間ほどの宴席で
 
 
おしぼりを途中で2回も取り替えるお店の心遣いがありました
 
 
全員で記念写真を撮り 宴はお開きとなりました