田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

夢のカ・タ・チ「米蔵」

旭川市 東鷹栖の農業青年9人の夢が
 
こんな形になりました
 
 
石造りの倉庫だった建物を なるべく傷つけないようにして
 
石蔵ダイニング「米蔵(マイハウス)」
 
という美味しいお店を誕生させました
 
昨夜はプレオープンということで 地元の人や お仲間が駆けつけ
 
一足先に素敵空間と美味しいお酒とお料理を堪能してきました
 
 
薪の燃える懐かしい匂いとぬくもり
 
カウンター席
 
掘りごたつ席があり テーブル席がゆったりと配置され 
 
 
私達は奥まったところにあるVIPルーム(?)に案内され
 
乾杯♪
 
 
次々と お料理が運ばれ
 
 
シェフはこの方 
 
 
一人で作ってるって言ってたけど
 
ホールも満席で それでも
 
次々とお料理が いいタイミングで出てきます
 
美味しいのはもちろんですが 量がちょうどいいですね
 
いろいろ食べたい欲張り女子には嬉しいお店だと思います
 
 
あれ?しめ鯖とパスタの写真がなかったわ~
 
アイスに添えられているイチゴはもちろん地元「野中農園」のイチゴです
 
オリジナルデザインのグラスも いいねぇ~
 
 
ソフトドリンクもメニュー豊富でしたよ♪
 
今は雪に閉ざされているこの地ですが
 
春になって農産物が採れ始めると 
 
それらを生かしたメニューが人気になるのでしょうね
 
2月4日オープンですよ
 
応援したいお店です
 
旭川市東鷹栖1条4丁目638-14
 
セブンイレブンの向かいの細い道を入ったところ
 
初めてだとわかりづらいかもね
 
大きな道路沿いにピカピカ光る目立つ看板があるといいなぁ
 
TEL0166-57-6577
 
ランチもやってます