田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

田植え6日目

田植え6日目にしてやっと 
 
今日は
 
イメージ 1
 
こんな青空の下での田植え風景を 撮影することが出来ました
 
田んぼの表面の水が 鏡のようになって 綺麗だったの
 
イメージ 2
 
角度を変えて お日さまに向かって撮してみましたら
 
イメージ 3
 
面白い写真が撮れました 
 
白黒っぽいけど 白黒じゃないの うっすらと緑色が見えるでしょ
 
写真って面白いね~
 
 
 
一服のときのささやかな楽しみ
 
伊藤園俳句大賞の入賞作品を見ること
 
イメージ 4
小学生の作品はみんな素直でいいよね~
 
この方 すごいよ 92歳
 
しかも日本人だけど ブラジルの方
 
「アマゾンに92歳の初鏡」
 
この短い言葉の中に この方の人生が凝縮されているよね 素晴らしいわ!
 
伊藤園さん お~いお茶500ペットを一箱買っても 
 
その一箱の中の俳句が 一種類だけじゃないの
 
こういう心遣いが嬉しいよね~
 
明日には田植えが終わるかな~
 
最高気温26℃の予報です