田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

仕事もしています

最近お出かけ記事が続きましたが
 
少しは仕事もしてますの
 
草刈りね
イメージ 1
 
ビフォー
 
イメージ 2
 
アフター
 
イメージ 3
 
そのアフター
 
イメージ 4
 
今時期は雑草との戦いで
 
これはソバ畑に除草剤を撒いているところ
 
イメージ 5
 
私は何をするかというと
 
車に水を積んでトラクターの移動に合わせて移動します
 
イメージ 6
 
水源が近くにない畑で活躍します
 
今頃ようやく 冷凍してあった梅で 梅ジャムを作りました
イメージ 7イメージ 8
 
種はつるんと取れるのかと思ってましたが 
 
そんなに世の中甘くない
 
梅ジャムも甘くない
 
でも 酸味の少ない手作りヨーグルトに酸っぱいジャムが合うと思う
 
 
 
こちらを レストランでいただきまして
 
イメージ 9
 
野菜が美しくて  (写真がヘタで残念) 
 
うっとりして
 
さっそく真似してみたの
 
イメージ 10
全然違うけどね
 
料理って面白いなぁ~
 
てことで 今日も食べ物の話になってしまった