田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

収穫の秋の始まりです

おはようございます

空がおもしろい季節になってきました

イメージ 1

今朝の東の空です

こういう空を見られたら 得した気分です

昨日はジャガイモを掘りました

種芋を100個植えて 収穫100kgくらいかな~


イメージ 2


ジャガイモ3種類植えたけど

イメージ 4

やっぱり来年は ふつうのでいいかな ふつうが一番いいわ 笑

玉ねぎはいつも上手に育てられなくて 今年は作らないつもりだったのに

春に長ネギの苗と間違えて玉ねぎの苗を買っちゃったの

小さめだけど 玉ねぎも穫れた♪

イメージ 3

来年はもっと植えよう 笑

今日は夕方から雨の予報

雨のあとは

きのこかな~