田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

稲刈り16日目 やれやれ やっと終わりましたよ

9月22日から始まった稲刈り

実際にコンバインが動いたのは16日間

雨などで刈らなかった日が8日間

全部で24日

長かった~

最終日は 朝から文句なしの快晴でした

イメージ 1

一列分だけ ワラを立てました 地主さんがね

もう来年まで見納めの景色です

イメージ 2

山もほんのり秋の色

冬はもう すぐそこまで来ています

イメージ 3

毎日 どうでもいいことを書いてる私のブログを訪問してくださる皆様

ナイスやコメントを たくさんありがとうございます

稲刈りが終わったので これからは 

更新もすこしゆっくりになる かな

これからはいよいよ冬に向かって片付け仕事に追われます

明日も良いお天気そうですね

今日は陽射しがあって暖かく気持ち良い日でした

もう少し 短い秋を楽しみたいですね


おまけ

お月様がきれいでした

イメージ 4

満月は明日のようですね