田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

新年の集い

あけましておめでとうございます

年末年始、家族が順に胃腸炎にやられ

ようやく 皆元気になりました

今年もよろしくお願いいたします

昨夜は楽しみにしていた集まりがありました

北海道新聞でコラムを書いている旭川人の会

イメージ 1

場所は おでんまき

まきママも筆者です

この日は お店も新年初営業とのことで 

たくさんのお客様が見えてました

ママは忙しく 私たちが独占できず残念でした

ママのお正月オードブル

イメージ 2


自慢のおでん おかわりもして いろいろな具を楽しみましたしました

イメージ 3

海苔巻き わさびのきいた鯖巻も

イメージ 4

だいぶ食べてから撮ったニシン漬け

イメージ 5

美味しかった

楽しかった

書くことは喜びであり苦しみであり

苦しみの先に生み出された文章が活字になると 

子供を世に送り出したような 満足感(自己満足でもいいの)

そんな話をお仲間とできて

嬉し楽しい夜でした