田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

ちくわ 豚バラ チーズで昨夜の一品

ネットのレシピより

チーズはふつうので良いのだけどこれしかなかったの

イメージ 1

ちくわ 縦に切れ目を入れて

大葉とチーズを入れる

イメージ 2

豚バラ肉で巻く

イメージ 3

バラ肉って 久しぶりに買ったなぁ

パックの下の段(見えない部分)は

イメージ 4

脂身率が高いなぁ ↑

やっぱりもも肉にしとけば良かったなぁ

お肉を巻いたら 薄力粉をササッと振って

イメージ 5

油を引いたフライパンでときどき返しながら焼く

イメージ 6

みりんをタラ~ッと 醤油をタラ~ッと


と・・・仕上げの肝心なところで

ピンポ~~ン!とお客さん

うん? もう!

イメージ 7

慌てたから飛び散っちゃったよ!


ハイでき上がり

イメージ 8

あれ~~ 美味しそうじゃないね! チーズはどこへ行った???

熱いうちに切ると チーズが流れて ↑どれもこんな感じ

でも冷めてから切ったのは ↓こんな感じ

イメージ 9

チーズ 流れずいい感じ♪ でしょ♪

我が家の定番になりそうな予感♪