田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

バーベキューで何焼きますか?

町内会の草刈りと花植えのあとは みんなでバーベキュー

イメージ 1

いつも何かしら仕込んでいく私

ピーマンをくりぬいて チーズを詰めて丸焼き

とか

去年は卵焼きの鍋でチーズを溶かして 焼いた芋やアスパラにかけて

イメージ 2


チーズがピザ用・・・というのはご愛嬌

今年はどうしようかなぁ~

そもそもは お肉が嫌いな人にも楽しんでもらいたいと思って

考えるんだけど 実は考える自分が楽しいのよ

家にあるもので簡単に

今年は団子の粉のもらい物があったので

それにあんこでも詰めていって 焼いて食べようと思ったの

朝 あんこを冷凍庫から出して

昼に見たら

あんこじゃなくて

イメージ 3

お汁粉用の茹であずきだった・・・

仕方がないので

イメージ 4


生地に練り込んじゃった

アルミホイルに包んで持っていきました

それと もう一品

長芋とアスパラ 冷凍のコーンにバターをのせて


イメージ 5

アルミホイルに包んで 用意しました

長芋を焼くと美味しいんですよ~

皆さん美味しい美味しいと食べてくれました


まあね

わかってるわよ どんなものだって

作った人の前でまずいとは言えないもんね

自己満足のためにやっています

いつもおつきあいいただく皆様 ありがと~~♪