田舎に生きるふつうのおばさん2

北海道の田舎で農業を営むおばさんです

秋の味覚

今日は お米の配達の後 街の大きなスーパーで お買い物
年とともに魚がどんどん好きになっていく私
まず 出回り始めた生の鮭 なんと半身680円! お買い得です~
そして 年に一度の贅沢を~ 生の筋子を買いました!!
エ!? もう かじかも!? 
冷凍ホタテも買いまして

帰ってから早速 筋子をばらして いくらの醤油漬けを作りました
明日は鮭の四半身をフレークにして
鮭の親子ど~ん!!  と かじかの味噌汁にします~

ホタテも載せるべか? 

いや~ちょっと贅沢だべか?
 
いやいや たまには いいべさ

したけど その次の日 何食べるんさ?

何だっていいべさ 昨日えみちゃんに じゃがいも貰ったしさ~

え? 前の日 海の幸 贅沢三昧で 次は芋ってかい?

いいべさ 山の幸 採れたて三昧でいいしょや
 芋に南瓜にキノコってどうよ?

・・・と私の頭ん中は 
明日ホタテを食べるか食べないかで深く悩むのでした